プロフィール

美羽

Author:美羽
ラルクをこよなく愛する大学生。
ラルクより一つ年下です。
ヲタ歴は8年とまだまだひよっこですが、全力で愛を注いでますww

基本的にメンバー全員大好きですが、なかでもhydeさん狂愛。
3人には平等に愛を注いでます。
でも最近はちょっとてったん贔屓。

生まれ育った仙台に大いなる愛郷心を抱きながら、富士山麓の小さな街で大学生やってます。

詳しいプロフィール
リアタイブログ Hello,Darling!

コメント・拍手・メールはお気軽に。
管理人泣いて喜びますww

ラル友様随時募集中☆
ブログ読んで気が合いそうだと思った方、ぜひぜひコメント残して下さい♪

-2012-
0114 きんばく@にちぶ
0222 ラルク@横浜
0310 まぐなむ@東京
0401 きんばく@東京
0409 あにす@渋谷
0519 ラルク@大阪
0520 ラルク@大阪
0615 ばんぷす@仙台
0616 ばんぷす@仙台
0617 きんばく@横浜
0719 ばんぷす@東京
0720 ABC@にちぶ
0722 ばんぷす@東京
0916 でっどえんど@渋谷

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

家族が増えました

Category : diary
本日、美羽家に家族が増えました!
だいぶ今更な感もありますが、ついにべべたんをお迎えしたのです。
今は一緒に頼んでくれたゆいたんの手元にあるので、正確にはお迎えしたとは言えないのですが、すぐにでも紹介したかったんです。
まだ対面してないのに愛しくて仕方ないんです。
もう既に親バカ全開www

111005_2151_01.jpg
photo by Yui.

これが届いたままのぶっさいくな状態(笑)
この後2匹を中が見えない袋に入れて、ちゅちゅちゅでえびばでぃ言ってるhydeさんよろしくぶんぶん振り回してシャッフル。
そして先に取り出した方がゆいべべ、残った方が美羽べべになるという非常に面倒な手順を踏んで、晴れて右の子がゆいべべ左の子が美羽べべになりました。

その後開封して綺麗に整えてもらったのがこちら。

111005_2321_01.jpg
photo by Yui.

かっかっかかかわ///
見事共演を果たしたけんちゃんもなんだか可愛いけど、美羽べべ超可愛い!(親バカ)
若干口が曲がってるけどそれも可愛い!
ハロウィンまで会えないなんて寂しいなあ…。
早くべべたんぎゅーってしたい!
なんで今までお迎えしなかったのか分からないくらいメロメロな美羽です。
いや、今もお迎えはしてないんだけど。

そんな訳でこの度美羽家に仲間入りしたべべたん。
そこでこの企画。
美羽べべの名前を募集します!
いつまでも美羽べべっていうのも可哀想だから、この子の可愛い名前を考えてやってくれませんか?
どうか素敵な名前をつけてあげて下さい。
お友達の方でも、通りすがりの方でも構いません。
ぱっと見た感じの直感で構わないので、思いついたお名前を拍手なりコメントなりで教えて下さい。
複数のお名前を頂けたら、そのなかで美羽が一番ときめいたお名前をべべにあげたいと思います。
美羽と美羽べべはたくさんのご応募お待ちしています!
どうぞよろしくお願いします♪
最後にもう一度。
美羽べべの名付け親になってくれませんか?
それでは皆さまよろしくお願いします!

前回の記事に拍手ありがとうございました◎



近況報告(という名の言い訳)

Category : diary
皆さまお久しぶりです、美羽です。
更新再開とか何とか言っておきながら2ヶ月近くも放置してしまってすみません。
だって、だって、忙しいんだもんっ!(小声)
バタバタと毎日必死に生きていたら、恐ろしい速さで時間が進んでいます。
もうラニバまで数日しかないなんて私は信じません。
時間自重しろ!!!←

そんな訳で4月から環境が大きく変わった美羽がどんな生活を送っているのか報告したいと思います。
と同時にブログを全然更新できていない言い訳をさせて下さい。
3月末、美羽はなんとか第一志望の大学に合格して、無事に大学生になりました。
憧れの国文学科、初めての一人暮らし…
バタバタと引っ越しの準備をしながらも、いろいろな期待に胸を膨らませていました。
そんな美羽が新生活にわくわくしながら新居に初めて向かったときに見たものは……
雄大な富士山と、想像を遥かに上回る田舎!!!
ほんっっっっっとに何もない町でした。
見えるものといえば、360°山、山、山。
都留市に着いた瞬間に思いました。
『街はどこだ?』と。
こちらに越してから1ヶ月半。未だに街を見つけられません。
マックがない、ミスドがない、スタバがない、人がいない。
そんな小さな町で美羽はなんとか生きています。

そして大学の話。
うちの大学は現在は実に珍しい『国文学科』という名称を未だに使っています。
学校のこだわりだとかなんとか。
でもたとえ生きた化石と言われようとも国文学科って響きは気に入っています。
なんかちょっとかっこいいでしょ?
そんな学校で毎日国語漬けの生活を送ってる訳です。
週に2コマの英語の授業を除けば他は全部国語。
めちゃめちゃ濃密です。
ある曜日の授業の例がこちら。

1.国語表現法
2.国語教育学概論
3.古典文学基礎演習
4.古典文学概論
5.国語学概論

………すごいでしょ?
毎日こんな感じで、授業はほんとに楽しいです。
ただ、死ぬほど難しいんだけど。
私は伊勢物語が大好きで、大学に入ったら全部読もうって決めてたんです。
そうしたら授業で半年かけて伊勢物語を扱うって言われたからすごく嬉しくて。
わくわくしながら教科書を買ったら、こんな教科書でした。

110413_1738_01.jpg

読めるかああああっ!!!!
確かに伊勢物語読みたいとは言ったけど!
原文で読みたいとは言ってねえ!
変体仮名…恐るべし…!
しかしこれを読めるようにならなきゃいけないみたいです。
なんだか悔しいから絶対に読めるようになってやろうと思います。
愛しの在原業平のために頑張ります←

こんな感じで授業はすごく大変です。
年間で3回休んだら名簿から名前を抹消され、居眠りをしたり予習を怠ったりすると懲罰の上延々と罵られて立たされるという恐ろしい授業もあります。
教員免許を取ろうと思ったらそんな大変な授業をびっちり入れなきゃいけなくて、毎日忙しい訳なんです。
先週からブライダルスタッフのバイトを始めたから土日はびっちりバイトになるし…。
でもまあとりあえずすごく充実してます^^

だからブログ更新しなくても多めに見てね♪(小声)
でもラニバまでにはいろいろ更新しようかと思います。
とりあえず明日にはラニバのチケットやらPVの感想やらを上げにこようかと。
チケットはまた奇跡を起こしたんですよっと。
それからもう全く需要ないであろうFLA2の感想も数日中に上げたいなぁ。
ちまちま書いてたから需要がないとしても上げないのはもったいないからねwww
という訳で、これからラニバレポを上げるまでは割と更新率が高くなると思うので、ぜひぜひのぞきに来てやって下さい。
そのついでに拍手ぽちぽちっとして頂けたら美羽さん泣いて喜びますwww

前回の記事に拍手ありがとうございました!
追記にてお返事です。









→続きを読む

かろうじて生きてます

Category : diary
お久しぶりです、美羽です。
ブログって恐ろしいものですね。
一回面倒だと思ってしまったらもう記事が書けない。
そんな訳でようやく6月になって1回目の更新です。

更新できなかったのは面倒なのもあるけど(←)とにかく忙しいから。
来週から始まるテストに向けて鬼のように勉強しながら、歌合戦の準備をしなきゃいけなくて…。
歌合戦っていうのは音楽もダンスも構成も衣装も生徒が全部作って発表するといううちの高校のメインイベント。
凄まじい情熱が注がれる行事なんです。
ダンス部だった私はその振り付けをしなきゃいけなくて、毎日必死。
勉強もやばい振り付けもやばいということで、パニクって死にそうになりながらもかろうじて生存してます。

来月になったらもっと恐ろしいことになるんだろうけどね。
何故ならその歌合戦当日とVAMPS仙台最終日が同じ17日だから。
つまり、“歌合戦直前☆地獄の猛特訓ウィーク(今命名)”とVAMPSウィークが見事に被ってるってこと。
朝昼休み放課後とフラフラになるまで歌って踊って、その状態でライブに行きます←
しかも6公演全通w
これ絶対死ぬよね絶対やばいよね!
生きて最終日を迎えられる気がしないんだけど。
とりあえず体力つけなきゃ…

そして受験生美羽の7月のライブ参戦は結局8本になりましたw←

0710 0711 0713 0714 0716 0717…VAMPS
0727…SADS
0728…TETSUYA

うん、死亡フラグ立ちまくりw
どうしても行きたかったからSADSも行くことにしたけど、てっちゃんの前日なんだよね。
“音殺”をテーマにしてる恐ろしく激しいライブの翌日にてっちゃんライブに行ける体力が美羽にあるのか、いやない。(反語)
ああ、体力つけなきゃ…

そんなこんなでチケット代だけですっからかんだから、ANGEL TRIPも吸血記もまだ買えてません。
完全に波に乗り遅れてるよな。
でもKYUKETSUが気になったから某所で聴いてみてびっくり。
hydeさんってあんな声だっけ?←
一瞬逹瑯様が降臨なさってるのかと思ったよ。
EVER GREENを歌ってるのと同じ人だとは到底思えないよね。
曲はいい感じで激しかったから早くライブで聴きたーい。
そしてヴォイヴォイ言いたい。
きっと楽しいんだろうなー♪
これでますますライブが楽しみになったな☆

前回の記事に拍手ありがとうございました!


何かスパイラル的なもの

Category : diary
(※ 思うことをずらずらと書き連ねてるだけなので、スルーして下さいね)

今、美羽は何かスパイラル的なものに陥ってます。
美羽にしては珍しく悩み暮らしてます。
こんなに悩んだのは初めてかも。
ぐるぐるぐるぐる考えてます。

将来のこと。

将来の夢も志望校も決めてたつもりだったけど、今になって揺らいできた。

自分は本当は何をしたいのか。
何をして生きていきたいのか。
それを今改めて考え直してます。

日本語教師になること。
それが私の夢。
それに合わせて志望校も決めた。
でも本当にそれでいいのか?
他に選択肢はないのか?

ううん 選択肢はたくさんある。
私には昔から日本語教師になる
っていう目標があって、それだけを考えて勉強してきた。
だから他の選択肢に目を向けることができなかった。

でも高校で勉強していくうちにもっと勉強したいと思えることをたくさん知ったの。
日本語に関することだけじゃなく、もっといろんなことに興味が湧いた。
古文ももっともっと学びたいし、日本史も研究したい。
海外の文化にだって興味がある。
もちろん今でも日本語を研究したいっていう気持ちは強いんだけど。

だから今になってすごく迷う。
大学で何を勉強するのか。
その先に何があるのか。

私はやり甲斐のある仕事がしたい。
楽しいと思える仕事に就きたい。
そのためにはやっぱり好きなことを仕事にするのが一番いいんだよね。

じゃあ私が好きなことって何だろう?
仕事としてずっと続けていけるくらい好きなこと。
それをずっと考えてるけど、はっきりとは答えを出せない。
でも一つ言えるのは、ずっとずっと勉強していたいということ。
好きなことについて勉強して、それを活かせる仕事に就きたい。
とにかくずっと、新しいことを学びたい。
そのことに気づいたの。

だからずっと勉強できる仕事をもう一度考えてみることにした。
志望校もリセットして、真っさらなところからもう一度考えてみる。
まだ時間はあるから。

大学のこと、将来のこと。
不安はいろいろあるけど、今の私にできることはどんな選択肢を選んでも対応できるように勉強することと、思いっきり悩むこと。
悩んで悩んで考えて、自分が納得できる結果を出そうと思う。
来年、心置きなくラニバに行くためにも今頑張らなきゃ。
うん、頑張る!

前回の記事に拍手ありがとうございました♪


14000回のありがとう

Category : diary
今日、5月16日でこのブログを開設してちょうど7ヶ月になりました。
キリがいいので(←そうでもない)、ちょっとこのブログについて考えてみたいと思います。

10月に開設してから7ヶ月。
いつの間にかカウンターも14000を超えました。
14000人もの方にこんなへっぽこブログを見て頂けたなんて、信じられないくらい嬉しい。
見に来て下さる方々には、心から感謝してます。
本当にありがとう。

さて、ここでアクセス解析による検索キーワードを検証してみたいと思います。
皆様がなんて検索してこのブログに辿り着いているのか。
面白かった例を挙げてみます。

・hyde ハイド はいど hide
どれだけhydeさんについて知りたいんだ?
ちなみに最後のは違う人です。


・EXILE TETSUYA 衣装 サルエル
残念、TETSUYA違いw
何故こんな細かい検索でここに?


・玉木宏 眠りについた君へ
この検索キーワードが断トツで一番多かったな。
ラルヲタブログなのに…。
どうやら玉木さん作詞作曲のこの曲の情報を求めてる人は多いらしい。
ライブから5ヶ月経った今でもこれで検索されてるしね。


・Itunesでの曲の読み上げ
あれだな、ブラメ事件。

・職業観について
……………?
あぁ、書いた書いた!
カゴピカを見逃したときの記事がこんなタイトルだった。


・各国の国民性
これも同じだね。
しかし驚いただろうなぁ。
各国の国民性について知りたかった人がこんなラルヲタブログに辿り着いたら。


・hyde 女子高
ん?hydeさんは女子高生みたいに可愛いって?←違

・明希 美羽
いやいやいやいや!
これどういう意図で検索したの?
全く意味が分からないんだけど!
これが一番驚いたな。


・ブラメ
え、ブラメって何?←
Ipodの読み間違い(Blame…ブラメ)以外にブラメってものがあるの?


・hyde 写真 老け
老けてるhydeさんの写真を探したかったのかな?
うん、そんなものはないと思うよw


・ハイド 女豹
これも変わった検索ワードだな。
【ハイド 女豹】って検索して何が知りたかったんだ?


・大橋のぞみ 一つ年下
ごめんなさい、この情報は間違いなくこのブログにはありません。
なんでここに辿り着いたんだろう?
ハロウィンのときに大橋のぞみって書いたような気がするけどそれかな?


・ラルクアンシエル アルカンシェル 違い
うん、気になるよね。
実は同じものだけど気になるよね。


・てっちゃん Roulette 可愛い
えーと………
確かに可愛いけどね?
そこらのアイドルよりずっと可愛いっていうのは事実だけど、こうやって検索してどんな結果を求めていたんだろう?


面白かったのはこんなところですね。
他にもいろんな検索キーワードがあって、ここに辿り着くのはラルヲタだけじゃないっていうことがよく分かりました。
見ててすごく面白かったです。

という訳で、本当にたくさんの人に見て頂けているのだということを改めて実感しました。
これからもよりたくさんの人に楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思います。
このブログに足を運んで下さる皆様に、心からの感謝を込めてもう一度。
本当にありがとう。
皆様のコメントや拍手に美羽はいつも励まされています。
これからも美羽共々、The tune of Rainbowをどうぞよろしくお願いします。

前回の記事に拍手ありがとうございました★
