プロフィール

美羽

Author:美羽
ラルクをこよなく愛する大学生。
ラルクより一つ年下です。
ヲタ歴は8年とまだまだひよっこですが、全力で愛を注いでますww

基本的にメンバー全員大好きですが、なかでもhydeさん狂愛。
3人には平等に愛を注いでます。
でも最近はちょっとてったん贔屓。

生まれ育った仙台に大いなる愛郷心を抱きながら、富士山麓の小さな街で大学生やってます。

詳しいプロフィール
リアタイブログ Hello,Darling!

コメント・拍手・メールはお気軽に。
管理人泣いて喜びますww

ラル友様随時募集中☆
ブログ読んで気が合いそうだと思った方、ぜひぜひコメント残して下さい♪

-2012-
0114 きんばく@にちぶ
0222 ラルク@横浜
0310 まぐなむ@東京
0401 きんばく@東京
0409 あにす@渋谷
0519 ラルク@大阪
0520 ラルク@大阪
0615 ばんぷす@仙台
0616 ばんぷす@仙台
0617 きんばく@横浜
0719 ばんぷす@東京
0720 ABC@にちぶ
0722 ばんぷす@東京
0916 でっどえんど@渋谷

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何かスパイラル的なもの

Category : diary
(※ 思うことをずらずらと書き連ねてるだけなので、スルーして下さいね)

今、美羽は何かスパイラル的なものに陥ってます。
美羽にしては珍しく悩み暮らしてます。
こんなに悩んだのは初めてかも。
ぐるぐるぐるぐる考えてます。

将来のこと。

将来の夢も志望校も決めてたつもりだったけど、今になって揺らいできた。

自分は本当は何をしたいのか。
何をして生きていきたいのか。
それを今改めて考え直してます。

日本語教師になること。
それが私の夢。
それに合わせて志望校も決めた。
でも本当にそれでいいのか?
他に選択肢はないのか?

ううん 選択肢はたくさんある。
私には昔から日本語教師になる
っていう目標があって、それだけを考えて勉強してきた。
だから他の選択肢に目を向けることができなかった。

でも高校で勉強していくうちにもっと勉強したいと思えることをたくさん知ったの。
日本語に関することだけじゃなく、もっといろんなことに興味が湧いた。
古文ももっともっと学びたいし、日本史も研究したい。
海外の文化にだって興味がある。
もちろん今でも日本語を研究したいっていう気持ちは強いんだけど。

だから今になってすごく迷う。
大学で何を勉強するのか。
その先に何があるのか。

私はやり甲斐のある仕事がしたい。
楽しいと思える仕事に就きたい。
そのためにはやっぱり好きなことを仕事にするのが一番いいんだよね。

じゃあ私が好きなことって何だろう?
仕事としてずっと続けていけるくらい好きなこと。
それをずっと考えてるけど、はっきりとは答えを出せない。
でも一つ言えるのは、ずっとずっと勉強していたいということ。
好きなことについて勉強して、それを活かせる仕事に就きたい。
とにかくずっと、新しいことを学びたい。
そのことに気づいたの。

だからずっと勉強できる仕事をもう一度考えてみることにした。
志望校もリセットして、真っさらなところからもう一度考えてみる。
まだ時間はあるから。

大学のこと、将来のこと。
不安はいろいろあるけど、今の私にできることはどんな選択肢を選んでも対応できるように勉強することと、思いっきり悩むこと。
悩んで悩んで考えて、自分が納得できる結果を出そうと思う。
来年、心置きなくラニバに行くためにも今頑張らなきゃ。
うん、頑張る!

前回の記事に拍手ありがとうございました♪


スポンサーサイト

No title

通りすがりの者です。

私も進路・・・というか何と言うかに、これ!という答えを出せずにいるのですが、
美羽さんにも知って欲しいことがあります。
それは、「やろうと思えば全部出来る(かも)」です。

大学は、一度行ったらもう行ってはいけない。という訳ではないし、
私が尊敬する方は、幾つも大学を出ているそうです。

もちろん、金銭的、(人生設計としての)年齢、その他もろもろで、そんなことを考える余裕が無いかも知れません。
でも、考えてみて下さい。
美羽さんは先生になりたいとのことですが、
色んなことを知っている先生って、とっても魅力的だと思いませんか?
それに、不安にさせるかも知れませんが、たとえ、先生業が上手くいかなくても、それで人生終わりというわけでは無いでしょう。


私なんてうだうだしているだけの人間ですが、
美羽さんは色んなことを知ってみては如何でしょうか?
簡単にはいかないでしょうが、先生の勉強をしつつ(もしくは先生をやりながら)、海外旅行、興味があるものを勉強も、焦らなければ全て出来そうです。
非公開コメント

  
