プロフィール

美羽

Author:美羽
ラルクをこよなく愛する大学生。
ラルクより一つ年下です。
ヲタ歴は8年とまだまだひよっこですが、全力で愛を注いでますww

基本的にメンバー全員大好きですが、なかでもhydeさん狂愛。
3人には平等に愛を注いでます。
でも最近はちょっとてったん贔屓。

生まれ育った仙台に大いなる愛郷心を抱きながら、富士山麓の小さな街で大学生やってます。

詳しいプロフィール
リアタイブログ Hello,Darling!

コメント・拍手・メールはお気軽に。
管理人泣いて喜びますww

ラル友様随時募集中☆
ブログ読んで気が合いそうだと思った方、ぜひぜひコメント残して下さい♪

-2012-
0114 きんばく@にちぶ
0222 ラルク@横浜
0310 まぐなむ@東京
0401 きんばく@東京
0409 あにす@渋谷
0519 ラルク@大阪
0520 ラルク@大阪
0615 ばんぷす@仙台
0616 ばんぷす@仙台
0617 きんばく@横浜
0719 ばんぷす@東京
0720 ABC@にちぶ
0722 ばんぷす@東京
0916 でっどえんど@渋谷

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

20th L'Anniversary Live 0528

Category : report
行ってきましたラニバ初日。
3年前からずっとずっと待ってたこの日。
ラルクの20周年をみんなでお祝いする日。
この記念すべき日に会場でラルクに会えたこと、本当に嬉しく思います。

という訳で美羽さんの生きがいともいえるレポですwww
遥か彼方後方でゆっくりメモとりながら見ようと思ったのに雨でそんなこと不可能だったから相変わらず記憶力勝負ですwww
今日は頭が冴えてて長いMCもだいたい覚えてたから、もうバカだろってくらい長いですがよかったらどうぞ^^


SET LIST
1.In the Air
2.Carress of Venus
3.Vivid Colors
4.the forth avenue cafe
5.夏の憂鬱
6.風の行方
7.As If in a dream
8.DUNE
9.winter fall
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

18.あなた
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
22.虹


まず会場に入って呆然。
ステージ遠っ!
ここで米粒ハイドも見れないなってことを確信。
そして20分くらい押してメンバー登場。
はいゆきが上手側、てつけんが下手側をゆっくり歩いてステージへ。
(※何も見えてません)
スクリーンに映ったhydeさんを見て叫ぶ美羽。
『髪が長いいいいいっ!』
そうなんです、どうせ短髪にストライプのジャケットだろって思って期待してなかったhydeさんがまさかの長髪で綺麗めの衣装!
ラルクでは珍しいがっつりメイクで、もう可愛いのなんのって!
まじでお人形さんが動いてました。
(※美羽さんはしばらく呪いのようにハイド可愛いハイド可愛いを連呼)

In the Air
1曲目はまさかのイントロが流れて騒然。
スクリーンに映るhydeさんが可愛すぎて他に何も目に入らない!
まじでハイド可愛すぎる…!
(※ちなみにJブロックから目視できるのは米粒ゆっきーのみ)

Carress of Venus
『お気に召すがまま~♪』でのお決まりの投げちゅーは安定の可愛らしさ

MC
H:『ラルクアンシエルです』
『20th L'Anniversaryライブへようこそ』
『20年…経っちゃったねぇ』
『ありがとう…ございます』
『あ、この雨は演出なんでね』
『最後には晴れて虹がかかります』
『えっと、今日は98年までの曲をやるっていうかなりマニアックな日なんだけど大丈夫?』
『かなりコアな人ばっかり来てるってことでしょ?』
『隅々まで…マニアが見える!』
『今までずっと、みんなはラルクと一緒に時間を過ごしてきたんでしょ?』
『曲を聴くと思い出が蘇ってきたりするんでしょ?』
『………そういう顔してる』
『今日は楽しんでいってください』
『楽しんでんのかあ!』
『可愛がってやるからよ!』


Vivid Colors
曲の始まりでhydeさんが何かを見つけたのか、ニコッて笑ったの。
それがまぁ!可愛くて!
ほんっとに禿げるかと思った。
可愛すぎて。

The Forth Avenue Cafe
てったんガチいけめん

夏の憂鬱
けんちゃんがずーっと笑顔で、それがすごく嬉しい。
しかしそのキャップはいかがなものかと…
hydeさんが『そして眠りをなくした♪』のところでしゃがみ込んで歌って、すごく真に迫った感じだった。

風の行方
これ大好き!めっちゃ好き!
これ聴けると思わなかったなあ。
hydeさん可愛いなあ。

DUNE
スクリーンに当時の映像と今の映像が交互に映って、それがすごくよかった。
20年経っても変わらずに美しいhydeさんは本当にすごいと思う。

winter fall
Mステで歌ったときはちょっとドキドキしたけど、今日は安心して聴けた。
真っ直ぐに伸びて広がる高音。
2日ともすごく安定してたなあ。

ガラス玉
まさか!まさかガラス玉が聴けるとは!
波の音が聞こえた瞬間鳥肌立ったもん。
すごく透明感のある歌声だった。

fate
fate俺の嫁!←
初めて聴いたときから数年間毎日のように聴いてるfateは本っ当に大好きな曲。
聴けてよかったなあ。
『一つの終焉に♪』のとこでhydeさんが真っ直ぐ前を見つめて歌うのがすごく好き。

Flood of tears
これが一番驚いた!
まさか、まさかこれをやるとは…
すごく好きな曲なんだけど、これは絶対聴けないと思ってたからなあ。

Blurry Eyes
今日もやっぱりホイッスル。
紅白の2つ使ってたかな。
ホイッスル吹いてくるくる回して投げるhydeさんが可愛くてもう…!
曲の途中でけんちゃんのMC。
けんちゃんって本当にMCの天才だなって改めて思った。
しかしネタが完全におっさんwww
これは酷いwww
最後にゆっきーに助けを求めたらゆっきーが照れ隠しみたいに急いで曲再開したのが超可愛かった!

K:『えー、20年も経つとねぇ、いろんなことがあるんですよ』
『あ、昔のこと思い出したから言っちゃってええ?』
『昔な、車で移動してるときは眠いやろ?寝るの』
『で、起きるとメンバーが言うんよ』
『アカン、勃ってもうた!』
『しかもそれを見るまで言うねん』
『見て見て、こんなに勃ってもうた!って…』
『………みんな濡れとんの?』

(濡れてるー!)
『濡れ濡れ?』
『どんくらい濡れとんのー?』

(びしょびしょー!)
『どこまで濡れとんの…?(ニヤリ)』
『(頭に手をかざして)ここまでー?』

(もっとー!)
『(胸元をさして)ここまでー?』
(もっとー!)
『(腰辺りをさして)ここまでー?』
(もっとー!)
『(更に下をさして)ここまで濡れとんのー?』
(濡れてるー!)
『やろ?(ものすごく満足そうな笑み)』
『20周年、ラルクはみんなの刺激に、スパイスになっとんの?』
『スパイスでいうとガラムマサラくらい?』
『ガラムマサラはほら、カレーに入れるやつで…』
『コショウくらい?』

(もっとー!)
『もっと?しお?醤油?』
『あ、あれか?味の素やろ!』
『みんな好きやろ?味の素』
『味の素ーっ!』
『あぁじぃぃぃのもとぉぉぉ!(メタル風)』
『あ、でも俺鰹だしも好きやねん』
『鰹だし好きな人ー?』

(はーいっ!)
『みんな好きやろ?鰹だし』
『じゃあラルクはみんなにとってどんなスパイス?』

(味の素ー!)
『あの、口で言うんじゃなくてこうしてこうして(体でYとかMとか示す)体で表現してもらえるとこっちも助かるんやけど』
『最初のアルファベット何ー?』

(みんなでAの形をやる)
『ん、何?Oから始まるの?』
『あ、Aか!やっぱり味の素やな』
『今日楽屋戻ったら大量に味の素おいてあると思うねん』
『それみんなにぶっかけてやんねんぞー!』

(キャーーーー!)←
『じゃあ続き聴きたいのー?』
(聴きたーい!)
『ほんとに聴きたいー?』
(聴きたーい!)
『そんな言い方じゃアカン!』
『どんな風に聴かせたいか…ちゃう!どんな風に聴きたいか…』
『アカン、どうしよう!助けてゆきひろさん!』


Lies and Truth
てったんガチいけめん

flower
てったんガチいけめん

I'm so happy
『I love you♪』のとこのシャウト、らぴにゅのときはHYDEな感じだったけど今日はちゃんとhydeだった。
微妙な違いだけど、ラルクなんだなって思って嬉しかったな。

Shout at the Devils
手を高く挙げて歌ったり、射抜くような視線を投げかけたり、hydeさんがほんとにかっこよかった!
Blurryで信じられないような可愛さを振りまいてた人と同じ人だとは思えないくらいかっこよかった!
hydeさんってすごいなあ…

あなた
アンコール1曲目という意外なタイミングであなた。
何か愛おしいものを見るような優しい表情で歌うhydeさんがあまりにも綺麗で、その美しさを表す言葉が見つからない。
サビで大合唱してるとき、hydeさんが両手を広げて嬉しそうな表情で大合唱を聴いてるのを見て、すごく幸せな気持ちになった。
ファンのことを大事にしてくれるからずっと着いていこうと思うんだろうな。

T:『20周年…言いたいことけんちゃんに全部言われてん』
『考えてたこと全部言われてん』

H:『バスの中で…?』
K:『あぁ、寝てたら勃起した話?』
T:『ちゃう、濡れてんのー?って話』
『どこ濡れとんのー?って聞きたかってん』
『けんちゃんギター濡れてて弾きにくくない?』

K:『つるつるしててええ感じよ』
T:『これ言わせたかっただけやねん』
『この曲の後のMCって辛いなあ』
『あなたでいい感じにしっとりしてんのにお前はまだ下ネタ引っ張んのかって』
『いややわー』
『みんなあれやで?今日せっかくオシャレしておめかししてメイクもばっちりなのに、えらいことになってんで?』
『(身をすくませて)いや、ごめんなさい!』
『嘘嘘、みんな綺麗よ?』
『あ、今日の曲みんな知ってた?』
『全部知ってるんー?』

(知ってるー!)
『ご存知ー?』
(ご存知ー!)
『へぇ、えらいやん』
『ちゃんと予習してきたんや』
『俺らも大変なんやで?』
『この2日間でダブりが1曲もないねん』
『これラルクの20年の歴史でも初めてちゃう?』
『だから大変やねんでー!』
『普通やったらあなたで終わりやろ?』
『今日はまだやんねん!』
『じゃあ次の曲聴きたい?』

(聴きたーい!)
『ほんまに聴きたいー?』
(聴きたーい!)
『milky way!』

milky way
ハイド可愛いいいいいい!(壊)
ニコニコしながら横揺れしてるのがもう可愛くて可愛くて…!
この美少女どこの子よ!

Voice
てったんガチいけめん

White feathers
ずーっと前から聴きたくて聴きたくて仕方なかった曲。
ラニバという舞台でこの曲を聴けて、ほんとに生きててよかったと思った。
生で聴くWhite feathersは考えてたよりもずっと素敵で、涙が止まらなかった。
hydeさんの声にてっちゃんとけんちゃんのコーラスが綺麗に重なって、本っ当に素敵だったなあ。

H:『羽…羽やね…』
『これ結構試行錯誤して降らせてるんですよ』
『昔はカゴに入れてこうして降らせたりして…』
『かっこわる!みたいなね』
『あとは天井にくっついてた羽が2日目の最初で落ちてきたり…』
『最近はね、だいぶ上手くなってきたみたいだけどね』
『あ、雨やんだかな?』
『うん、ここまでは予定通り(ニヤリ)』
『今日は…泣かずに済みそうやなと』
『最近涙もろくてねー』
『実は今日車で来たときに、うわ、みんないる!って思ったらちょっとウルっと…』
『みんな、カッパ着て待ってるわって』
『ちょっと可愛かったです』
『さっきのサイリュームもすごく綺麗で、ずっと見ていたいなって思いました』
『今日は…楽しんでる?』
『えっと…暗い内容の歌詞ばっかりなんですけど、それでも大丈夫ですかね?』
『初期の曲やっていると、なんで俺こんな後ろ向きな歌詞ばっかり書いたんだろうってビックリしますよ』
『夏の憂鬱とか怖いよね、何があったんだろう』
『でも、最後に少し前向きな曲をやって…』
『あぁ、最後にちょっと真面目に、真面目な話で…』
『今回のLIVEの収益は全て義援金として全部送られます』
『珍しくうちのメンバーでよく話をして、意見を交換して出した結果ですけど、とてもラルクらしくていい決断だと思います』
『潔いメンバーがかっこええなと思いました』
『今日と言う日を迎えられて本当に嬉しいです』
『今は無理にでも前に進まないと希望が見えづらくなっているから、みんなで前に進めたらと思って今日を迎えました』
『雨の中本当に来てくれてありがとう』
『この20年間もありがとう』
『(空を見上げて)止まない雨は無い』
『最後に虹、聞いてください』



なんでこの人の涙はこんなにも綺麗なんだろう?
いろんな想いが込められてるであろう虹を聴いて、胸がいっぱいになった。
いろいろな物を抱えて前へと走り続けるラルクが大好き。
虹を聴きながら改めてそう思った。

最後はてっちゃんの『まったねー!』で終了。
本当に夢みたいな3時間でした。
最初のМCで最後には虹がかかりますって言ってて、最後に本当に雨が上がって虹を演奏したとき、ラルクって本当にすごいなって思った。
hydeさんがふと思いついたように静かに言った『止まない雨はない』っていう言葉がすごく印象に残った。
やっぱりラルクってすごいなあ。

前回の記事に拍手ありがとうございました!



スポンサーサイト

こんばんは。
記憶力勝負でここまでレポ書けるなんて凄いです!(尊敬)
私の記憶なんてないようなもので・・・(^^;
本当に楽しくて素敵なライヴでしたね!
てっちゃんガチイケメンだった!
hydeさんの昔と変わらぬ美しさや、kenちゃんの天才的なMCに、淡々とドラムを叩くユッキーに・・・。
あぁ、ラルクだな~って。
それだけでも胸がいっぱいだったのに、最後のhydeさんのMCと虹にはやられました。
あの場所で20周年のお祝いができて心から良かったです。
レポありがとうございました&ライヴお疲れ様でした~^^


≫蜜柑さん

拙いレポを読んで下さってありがとうございました!
記憶を絞り出してレポを書くことはもう生きがいになってたりしますwww

ライブは本っ当に素敵でしたよね♪
変わらない4人が変わらない姿でステージに立っていることがすごくすごく嬉しかったです。
あの場でみんなでお祝いできて、本当に幸せでした^^

そしててっちゃんのいけめんっぷりには未だに対応できてなくてドキドキしてますwww
可愛い!とは思ってもかっこいいと思うことはあんまりなかったので…
ほんとにガチいけめんですよねwww

コメントありがとうございました!

非公開コメント

  
