プロフィール

美羽

Author:美羽
ラルクをこよなく愛する大学生。
ラルクより一つ年下です。
ヲタ歴は8年とまだまだひよっこですが、全力で愛を注いでますww

基本的にメンバー全員大好きですが、なかでもhydeさん狂愛。
3人には平等に愛を注いでます。
でも最近はちょっとてったん贔屓。

生まれ育った仙台に大いなる愛郷心を抱きながら、富士山麓の小さな街で大学生やってます。

詳しいプロフィール
リアタイブログ Hello,Darling!

コメント・拍手・メールはお気軽に。
管理人泣いて喜びますww

ラル友様随時募集中☆
ブログ読んで気が合いそうだと思った方、ぜひぜひコメント残して下さい♪

-2012-
0114 きんばく@にちぶ
0222 ラルク@横浜
0310 まぐなむ@東京
0401 きんばく@東京
0409 あにす@渋谷
0519 ラルク@大阪
0520 ラルク@大阪
0615 ばんぷす@仙台
0616 ばんぷす@仙台
0617 きんばく@横浜
0719 ばんぷす@東京
0720 ABC@にちぶ
0722 ばんぷす@東京
0916 でっどえんど@渋谷

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Acid Black Cherry FREE LIVE@富士急ハイランド

Category : report
2011.7.23(Sat)
Acid Black Cherry FREE LIVE
富士急ハイランドコニファーフォレスト


行ってきましたABCフリラ!
生中継もあったし需要はないと思うけど一応レポ書きます。
ほら、アンコールはやらなかったし…?
まぁ恐ろしい押しでもみくちゃにされて記憶する余裕がなかったからかなりざっくりレポになるけど…。
MCとか全然覚えてないもんwww
そんな中途半端なざっくりレポでよければお付き合い下さい◎
ざっくりレポとはいえ美羽レポはその異常なまでの長さに定評があるので(笑)、今回もまぁ長いですご注意下さいwww
ラルクと違ってMCが多くて長いから恐ろしい長さになってますwww


SET LIST

1.冬の幻
2.楽園 
-MC1-
3.少女の祈りⅢ
4.罪と罰~神様のアリバイ~
5.1954 LOVE/HATE
-MC2-
6.愛してない
7.Bit Stupid
8.チェリーチェリー
-MC3-
9.cord name【JUSTICE】
10.Re:Birth
11.Black Cherry
12.SPELL MAJIC

EN1
13.この青空の向こうに
14.Maria
15.ピストル

EN2
16.DRAGON CARNIVAL
17.20+∞Century Boys


えー、まず一つ。
私、室姫さんに惚れましたwww
今日の室姫さん超かっこよかった!
あっきーに会えなかった悲しさ途中で忘れたもんwww
yasuが目の前にいるのに深さーん!って叫びまくってた。
ライブ中ずーっと深さん深さんって叫んでたら、最後に目合わせて指差してピック投げてくれたんだけど隣のご婦人に奪われて取れなくて、それを見てまた笑顔で手振ってくれたの。
もうね、好き!!!←単純

そしてライブ本編のお話。
譲ってもらったチケットがA‐1の665番(笑)だったから、会場入りして花道寄りの15列目くらいをキープ。
しかし始まると同時に尋常じゃない押しが……!
ライブハウスのセンター前2、3列目レベルの押しがずーっと続いて、まぁ流される流されるwww
結果、楽園が終わる頃には花道横の3列目に辿り着いた。
まぁそこからはポジション死守だよねwww
頑張りました!


冬の幻
大好きな曲だから聴けてよかった!
yasuの伸びる声が空に広がっていく感じがしてすごく気持ちよかった。
終盤のアカペラになるとこは圧巻!

楽園
冬の幻からの流れが素晴らしい……!
すーごく楽しかった!
でも、長時間炎天下にいて熱中症になりかけた状態で思いっきり頭振ったらガチで死ぬかと思った←
何回か一瞬意識飛んだもん。
皆さん、炎天下でヘドバンするときは十分注意しましょうwww

MC1
y:『元気かーいっ!』
『こんばんは、Acid Black Cherryです!』
『後ろーっ!』
『真ん中ーっ!』
『前ーっ!』
『柵前も元気かーっ!』
『うん、元気でええね』
『今日は3会場で一番人が多いんですけど…』
『……ここ、避暑地やんな?』
『全然避暑ってないやん!避暑ってない!暑い!』
『えー、今日はここコニファーフォレストでフリーライブ最終日です』
『これまでに2箇所でやったんですけど、今日が一番気持ちいい!』
『分かりやすく言うと、今日が一番俺が勃ってんねん!』
『アカンな、生中継してるのにこんなこと言ってたら』
『そうそう、今日は生中継もしてもらってるってことで…』
『ありやぁす』
『生放送って言ってもまぁ地上波とかじゃないんでね』
『おまんじゅう!とか言っても大丈夫やんな』
『知らん、こんなの生中継する方が悪い!』
『やからお前らもいっぱいエッチな声出していいんやでー!』


少女の祈りⅢ
イントロがかっこよくてゾクゾクする
yasuがヘドバンする度に超クラウドな髪型が崩れていくのが気になって…www

罪と罰~神様のアリバイ~
楽しかったー!
この曲のときは室姫さんの指遣いがエロいなーって思ってずっと室姫さん見ててyasu見てないんだけどwww

1954 LOVE/HATE
この曲のyasuの歌い方が大好き!
卑猥な目でキスをしてくれ♪のとこと最後の立ち込み過ぎた煙♪からのとこが特に好き。
いやあ、エロかったあ(しみじみ)

MC2
y:『みんな楽しんでるー?』
『今日は(天気が)いいねえ』
『今はちょっと雲が出てるけどさっきまで本当に雲一つなくて…』
『大阪は台風の影響で雨でねー』
『みんなは知らんかもしれんけど、今日も台風がぶち当たるかぶち当たらないかぶち〇※△☆……』
(かわいー!!!)
『やろ?可愛い言われたくてわざと噛んだんやからな!』
『今日は午前中からリハやってたんですけど、こんな天気やしカチカチにして…』
(ふーーーっ!!!)
『……髪をやで?』
『せっかくカチカチにしたのにもうFCになってもーて』
『ちょっとほら、FCの意味聞いてや意味!』
(なーにー?)
『いやまぁ、ふにゃちんの略なんですけどね』
『そんなところで、メンバーのご挨拶にいきましょう』
『今日は誰からいこうかなー?』
『じゃあ、師匠から!』

S:『コニファーーーっ!』
(いえーーーっ!)
『フォレストーーーっ!』
(い、いえーーーっ!)
y:『盛り上がりにくっ!』
『フォレストーーーってなんやねん!』
S:『(笑)どうも、SHUSEです』
『えー、今日初めて富士急ハイランドに来ました』
『初めて来たけど、朝からこの富士山のパワーをもらって…』
『そっちからじゃ森で見えないと思うけど、こっちからの景色すごいんですよ』
『ここにどかーんと富士山が見えて…』
『なので今日は富士山パワーで頑張ります』
y:『このツアーではね、最初から最後まで師匠の裸を見てたな、と……』
『一緒に風呂入ったんでね(どや)』

室:『いえーーーっ!』
(いえーーーっ!)←美羽、今日イチの全力
『あのー、僕めっちゃ頑張るのでよろしくお願いします』
『いやね、いろいろあるのは分かる!』
『分かるけど、僕ほんとに頑張るのでよろしくお願いします』
y:『深さんは今回のツアーで初めて参加してもらったんですけどこの中で一番の先輩で…』
『〇〇〇とか〇〇〇のギタリストで…』
『みんな〇〇〇知ってるー?』
室:『ほら、みんなシーンってなっちゃった!』
y:『どっちも俺がすごく好きだったバンドなんですよ』
室:『ありがとう、頑張ります』

Jz:『どーも、淳士です』
『暑いけどいいね、みんないい顔してる』
『あんまり見えてないけど(笑)』
『今月は俺ライブばっかりやっててねー』
『17日もシャムシェイドでフリーライブやってきました!』
y:『淳士さんは今回のフリーライブの予定が厳しかったんだけどなんとか合わせてくれて…』
『4日連続で叩いたりしてたんだけど逆に調子よかったみたいでね、さすがだなぁと』
Jz:『そうそう、今回は愛知大阪とやってきて、俺らなりにこう元気を置いてきたつもりなんでね』
『今日もこのコニファーで作った元気をどかーんと東日本に送りましょう!』

YU:『YUKIでーす』
『暑いねー!』
『西日がこんなに暑いもんだとは…』
『今までね、2回ほど富士山に登ったことがあるんですけどずっと登れてなくて…』
『こうやって富士山見てたらまた登りたくなってきたんで、今年は登りたいなーって思います』
『今年は富士山を目標に頑張ります!』
『そして登りきったらね、みんなの健康と、メンバーの健康を祈ってきます』
y:『いやー、YUKIちゃん優しいね』
『俺やったらまず最初に自分のこと祈りそうやもんな』
『自分の器の小ささを感じた…』

y:『いやあ、暑いね』
『みんな大丈夫?』
『しんどくなったらさらさらーっと出ていいんでね』
『いや、どっか行け!ってことやなくて身体の方が大事やろ?』
『周りにスタッフさんもおるしな』
『無理はしないで下さい!』
『水分もちゃんと摂って…』
『みんないっぱい飲んでな(どや)』
『俺はいっぱい出すから(どや)』
『ほらー、お前ら下ネタはアカンやろ!』
『あれやな、今生中継見てる人は上のペケのとこクリックしようとしてるな』
『いつでもダブルクリックしてやんねんぞって……』
『(笑)それでは次の曲聴いて下さい、愛してない』


愛してない
この曲聴けるとは思わなかったなあ。
SPELL MAGICの次に好きな曲。
yasuの歌声は聴いてて本当に気持ちいいなって改めて思った。

Bit Stupid
あっあっあっあっ!から始まって、最初から最後までとにかく楽しかった!
踊るyasuが可愛い!
最後に全員で向きを揃えてありえない♪をやるとこなんて禿げるかと思った!
可愛い過ぎて!(室姫さんが)←

チェリーチェリー
ここでメンバー全員カチューシャ装着。
YUKIふぇる……めっちゃ可愛い!
室姫さんの照れたような笑顔も可愛い。
しかし指はエロいっていうねwww
室姫さんラブ!(結局)
そしてこの流れが楽し過ぎた!

MC3
y:『このチェリーチェリーって曲はカチューシャ着ける曲なんですけどねー』
『今回は3公演目にして初めてちゃんと着けました!』
『すっかり忘れてましたねー』
『1回目なんてなかったからね』
『で、2回目は用意したんやけどすかーり忘れてました』
『このカチューシャは2年前から売ってるんですけど、まだ売れてるみたいで今日も売り切れたとか…』
『俺も家でめっちゃ使ってんねんで?』
『顔洗うときとかに前髪を押さえると、ばしーっと効くねん』
『あいつ全然落ちてこない!』
『これは使えるでー』
『今回は3公演なんやけどグッズを少し作って…』
『みんなええのかぶってるやん』
『フードタオル、なかなかええやろ?』
『上から見るとほんまに黒魔術の集団みたいやな』
『え、高い?』
『まぁみんながいっぱい買ってくれたら安くなるかも…』
『いやね、バンドマンといえどもビジネスマンなんでね、在庫を抱える訳にはいかないねん!』
『そんくらい分かるやろ?』
『えーっとね、俺はいっつもMCで言わなきゃいけないことを忘れるんですが……』
『まぁそれは後でインターネットで調べればいいかなと思ってるんで』
『よしお前ら、まだまだ暴れたりないやろ?』
『お前らにはグチョグチョのビチョビチョになってもらうからな!』
『暴れろーっ!』


cord name【JUSTICE】
うん、これは暴れるよね。
JUSTICEめっちゃかっこいい!
3.2.1 Ban!が大好き。
yasuがかっこいいんだよなあ。
頭振って叫んで暴れて楽しかったー!

Re:Birth
完全に室姫さんタイムでしたwww
yasuを見た記憶がないwww
室姫さんと師匠が向かい合って弾いてるのを見てなんてかっこいいおっさん達なんだって感動した←

Black Cherry
いつものジャズアレンジから。
今日は中に出してからの口に出してでしたwww
この曲のときのyasuはいちいちエロい。
何をしてもエロい。
そして室姫さんは素敵!

SPELL MAGIC
暴れに暴れてもうぐっちゃぐちゃになってた。
だってこの流れでSPELL MAGICでしかも本編ラストって言われたらそりゃまぁ暴れるでしょwww
女の子がみんなで髪を振り乱してヘドバンしてるなかにぽつんといた男性がガチで引いてたけどそんなん知らん!
もうとにかく楽しかった!
やっぱりスペマジ大好き!

そして本編終了。
生中継もここで終わったのかな?


EN1
全員フリラTでフードタオルかぶって登場。
まず下手側で手ふったりお辞儀したりしてから上手側へ。
深くゆっくりお辞儀をする室姫さんが好きだあああ!(盲目)

y:『アンコールありがとうございます!』
『今日はアンコールの声よく聞こえとったでー』
『ありがとうございます』
『ここで嬉しい報告があります』
『………なんと、生中継が終わりました!』
『いやあ、ほっとしたわ』
『いやね、ほんとに緊張すんねんで?』
『さっきスタッフさんが“生中継終わりました!”って言ってて“よっしゃ来た!”って思いました』
『アンコールはええやろってね』
『みんなこんな遠くまでわざわざ来てくれたんやからアンコールまで見せてやることもないやんな』
『でもみんな、アンコール終わったからって油断したらアカンで?』
『まぁ、やっぱり生がいいよね(どや)』
(エローーーい!)
『まぁ生中継も終わったってことで、ここからはMCが長くなるこもしれません』
『あ、そうそうこのフードタオル、会場歩いてるファンの子達がここをこうやってシュシュで留めてて…』
『テラかわゆすやなって思ってメンバーみんなでパクりました』
『あ、淳士さんだけやってなかった!』
(可愛いーーー!)
『ちゃうちゃう、“かわうぃー”やろ?』
(かわうぃーーー!)
『えー、今日初めてABCのライブ来たって人ー!』
『多っ!どんだけおんねんお前ら!』
『お前ら今まで何しててん!』
『じゃあね、今からアコースティックやるんですけど、初めての人もいっぱいおるから説明すんでー』
『次の曲はクラップハンズしてもらいたいんですが…』
『てか、詰め過ぎやない?大丈夫?』
『できるならもうちょっとスペース空けて…』
『あんま押したりすんなよー!』
『手拍子できるくらいはちゃんと空けてな』
『じゃあいくでー!』
『1で足、2で手拍子な』
『そうそう簡単やろ?アホでもできる』
『それじゃあ淳士さんのリズムに合わせていくでー』


この青空の向こうに
アコギを弾く室姫さんが死ぬほど見たい のに(美羽は異常にアコギが好き)、 花道の端のとこで座ってるから背中しか見えない!
生殺し……!←


y:『はい、ありがとうございました』
『いやあ、西日が暑いですねー』
『大阪は雨だったんで、寒かったんですよね』
『夏の野外なのに寒いっていう……』
『俺らは全然大丈夫やったんやけど濡れてるみんなが可哀想やなって』
『だから俺もずっと濡れてたんやで』
『え?どこが!?』
『そんなんお前ら、一ヶ所しかないやろ!』
『まぁ野外でやる機会ってあんまりないんでね』
『みんなも外より屋根がある方が好きやろ?』
『え?外が好き?』
『ちょ、お前ら!青姦とか言うなや!』
『今日は初めて来た人がいっぱいおんねんで!』
『あーあ、こんなことばっかり言ってるとまたマネージャーに冷たい目で見られるんやろうな』
『さっき“生中継終わりました!”って言われたときは笑顔で拍手されたけどもうあの笑顔は消えてるんやろな…』
『ほらYUKIフェル、演奏すんで!』
『冷たい目で見てないで!』
『じゃあもう1曲アコースティックやっていいですか?』
『Q.E.Dってアルバムに入ってる曲で、Maria』


Maria
野外でMariaってyasuの歌声がどこまでも 伸びていくような感じがしてすごく 気持ちいい!
ところどころ歌詞を変えて歌ってたけどすごく素敵だった。


y:『えー、今日は良い天気になってほんとによかったですね』
『今はもう涼しくなってきたやろ?』
『夕日もちょうど綺麗な感じで…』
『いやあ、大阪はほんと天気悪かったからねー』
『この青空の向こうに~って言うてんのにめっちゃ雨降ってるし、風は消えた~言うてんのにびゅうびゅう風吹いてるし』
『ほんとどういうことやねんって話だったんですけど』
『あ、そうそう今回のこのABCDcupって企画』
『……まぁ言うてもやります!言うてからずっとばっつん止まってるんやけど』
『実はフリーライブの予定やなかったんです』
『いろいろ考えてたんやけど、さっき淳士さんが言ってたように震災があって、考えてたことができなくなったりして…』
『それでいろいろ組み直して、今回はこういう形をとりました』
『こんな遠いところまで来てくれてありがとうな』
『東京では野外でこんだけ人集められるところが無くてこっち側になったんやけど、来てくれてほんまにありがとう』
『それからもう知ってる人もいると思うけど、5ヶ月連続でシングル出します!』
『今年はたくさんライブをやる予定だったんですけど、いややるんですが、とりあえず5ヶ月連続で出します!』
『でもまだ1曲しかできてません!』
『大丈夫や、俺は夏休みの宿題は全部最終日に終わらせられるタイプやから!』
『今年はいっぱい働くって言ってて結局下半期からになったけど(笑)、これから頑張ります!』
『それじゃあ新曲聴いて下さい』


ピストル
少女の祈りⅢみたいな激しめな雰囲気の曲。
歌詞はほとんど聞き取れなかったけどここにピストルを撃ち込んで~♪とか言ってたかなあ。
ところどころ卑猥な単語が聞こえたのは間違いないwww
思いっきり暴れられる曲!

ここでメンバーははける。
室姫さんがお辞儀したりしてるときに 美羽は全力で咲く。
目の前で手振ってるyasuには目もくれず全力で咲く。
深さあああんっ\(^o^)/←咲いた

EN2
全員フリラのバスタオルを持って登場。
なんかやけに楽しそうなYUKIふぇると師匠が可愛い!

y:『電車のあれとかるし、お前ら早く帰りたいと思ってるんやろ?』
『それは分かってんねん!』
『でもこれだけ言わせてや!』
『アンコールありがとう!』
『もう1曲やっていいですか!』
(いえーーーい!)
『みんなの心を一つにして下さい!』

DRAGON CARNIVAL
ドラカニ!めっちゃ楽しい!
ラストだと思って全力で暴れました。
楽しかったー!

y:『もう1曲やっていいですかああああっ!』
『20+∞Century Boys!!!』

20+∞Century Boys
サプライズでもう1曲!
めちゃめちゃ嬉しかったー!
ラストのこの曲は最高に楽しかった。
笑顔で走り回るyasuを見てるだけで嬉しいし、yasu以外もみんな笑顔で、ほんとに幸せな気分になった。
周りの人たちもみんな笑顔だったしね。
ほんとにほんとに楽しかった!

y:『今日はほんとにありがとう!』
『みんなが見せてくれた最高の景色、胸に刻み込みました!』
『ありがとう!』

そしてみんなで一通り物を投げたりして、花道で全員で手つないでお辞儀して終了。
下手で室姫さんがピック投げてるときに咲きまくってたら、目合わせて指差してこっちにピック投げてくれたの。
結局隣にいたご婦人にものすごい速さで取られちゃてピックは拾えなかったけど、それを見て室姫さんがまた笑顔で手を振ってくれたから満足!
咲き続けてよかったあ!
室姫さんラブ!

という訳で、全編終了!
フリーライブなのにこんなに楽しませてくれたyasuに感謝。
本当にありがとう。
そしてこんな無駄に長いだけのレポを最後まで読んでくれたあなたにも感謝。
こんな駄文に最後まで付き合ってくれてありがとうございました!





                                                   
スポンサーサイト

非公開コメント

  
