プロフィール

美羽

Author:美羽
ラルクをこよなく愛する大学生。
ラルクより一つ年下です。
ヲタ歴は8年とまだまだひよっこですが、全力で愛を注いでますww

基本的にメンバー全員大好きですが、なかでもhydeさん狂愛。
3人には平等に愛を注いでます。
でも最近はちょっとてったん贔屓。

生まれ育った仙台に大いなる愛郷心を抱きながら、富士山麓の小さな街で大学生やってます。

詳しいプロフィール
リアタイブログ Hello,Darling!

コメント・拍手・メールはお気軽に。
管理人泣いて喜びますww

ラル友様随時募集中☆
ブログ読んで気が合いそうだと思った方、ぜひぜひコメント残して下さい♪

-2012-
0114 きんばく@にちぶ
0222 ラルク@横浜
0310 まぐなむ@東京
0401 きんばく@東京
0409 あにす@渋谷
0519 ラルク@大阪
0520 ラルク@大阪
0615 ばんぷす@仙台
0616 ばんぷす@仙台
0617 きんばく@横浜
0719 ばんぷす@東京
0720 ABC@にちぶ
0722 ばんぷす@東京
0916 でっどえんど@渋谷

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ザラメならぬ『ブラメ』

Category : L'Arc-en-Ciel
Blameをブラメと読むのは止めてくれませんか 相棒よ。
さも当然のように、既存の固有名詞のように『ブラメ』って……。
さすがにそれはないだろう。

ここでいう相棒とは最近買ったipod nanoのことです。
曲の再生中にボタンを押すと曲名を読み上げてくれる機能があって。
でもその機能は英語にめっぽう弱くて基本的に正しい発音はしないんです。
簡単な単語は認識するんだけどね。
flowerは『フラワー』って言うけどHONEYは『エイチオーエヌ……』みたいな感じで。
ちなみにL'Arc-en-Cielは当然言えません。
『エル』と『波ダッシュ(~)』しか聞き取れない謎の呪文を聞かせてくれます。
ちなみに花葬は『はなそう』で、間違ったまま入った火葬は『かそう』です。
漢字の音訓の定義もよく分からない。
そんなipodくんがBlameを迷いなく『ブラメ』と言い切ってくれたときは思いっきり吹きました。
何故いきなりローマ字読み?
流れ的には『ビーエル……』じゃないの?
うーん よく分からない。

しかもこの読み上げ機能にはもう一つ声のパターンがあって、その声の持ち主は実に英語が堪能なの。
リスニングの問題かのように流暢な発音で、私のipodに入ってる曲の中ではHYDE・Ken・VAMPSの曲がその流暢な発音で読まれる。
曲名が全部英語だとそうなるのかな?
洋楽とかはこっちの声で読まれるんだろうな。
こっちの声は『VAMPIRE DEPRESSION』とかも完璧に認識して発音するのに、何故Blameはブラメ?
その辺の認識についても謎が多いipodです。
全部そうなんだろうか。

そして昨日はWATH's INを買いました。
QUADRINITYのインタビューは読んだことあるのも多かったけど、アー写の一人ずつの写真に負けました。
ピンで写ってるのは初めて見たし。
ゆっきーの肩から手の先のラインが吐血ものだったり、てっちゃんの服の構造が謎だったりいろいろ美味しかったな。
何回見ても思うけど、一人一人のコンセプトを教えてほしい。
砂漠の姫(聖母?)とイカサマ紳士と吟遊詩人(宣教師?)と盗賊っていう認識でいいんだろうか?←良くない
ken牛乳にもそれぞれが思うコンセプトで撮ったって書いてあったしね。
それからペプシCMの記事もあって、あの曲をアレンジしたてっちゃんは世界一かっこいいアレンジにしようと思ってたってことも判明。
確かに相当かっこいいし、そこまで言うんならやっぱりそのうちフルで音源化するんだろうな。
ラルクとしては初のカバー曲だし、たった15秒の着うたで終わるはずない。
カップリングとか何かかな?
何にしても楽しみだな♪

前回の記事に拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト

あたしブラメなんて言ったっけ?
ってまじで数秒悩んだじゃねえか(笑)

あぁ ごめん
ちょっとした相棒違いだわ←

No title

こんばんは☆

この記事読んで吹きました←
ipodっておもしろいですね 笑
ちなみに私は持ってないんですけど…
時代遅れな奴です 笑

あと、コメントで言っていいのか分からないんですけど
よかったら美羽さんのブログをリンクに加えさせてもらえないでしょうか(>_<)
お返事お願いします(>_<)

≫しぶさん

こんばんは☆

ipodはときどき不可解な行動に出てくれるから面白いですよー♪
私も買ったのはつい最近なんですけど。

もちろん構いませんよw
こんなへっぽこブログをリンクして頂けるなんて、すごく嬉しいです!
しぶさんのブログもリンクさせてもらっても構いませんか?

No title

おはようございます♪

リンクの件承諾してくれてありがとうございますっ
私のブログもしてもらって大丈夫です
てか是非!!←

これからもよろしくおねがいします♪

≫しぶさん

おはようございます♪

こちらこそありがとうございます☆
リンクに追加させて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますw
非公開コメント

  
